船上も水中も、少人数制のボート体験ダイビング!

青く澄んだ空と海。

宮古島に訪れたらマリンレジャーは外せないですよね!その中でも、ずーーっと人気があるのはダイビング!

宮古島にあるダイビングメニューを開催しているショップは60店舗以上はあるのではないでしょうか。

どのお店に行ってダイビングしても楽しくないはずがありません!

だってこの綺麗な海の水中世界を見に行くんですもの。

後はお店のガイド力でどれくらい楽しさがプラスされていくか。だと思うんですね。

カイラは船上も水中も徹底した5名様まで、そして、2組様までの少人数制です。

初心者さんに優くて、少人数制で、リラックスダイビングをコンセプトにご案内しております。

宮古島でも数少ない徹底した少人数制です。そんなお店のボートダイビングのご紹介です。


自社ボートなので小回り自由!

自社ボートのカイラ号Ⅱです。ショップが所有していますので、急なご予約を頂いても即座にご対応可能!前日のご予約もOKですよ!

定員は14名。ここに多くてお客様が4~5名様のご乗船となりますので、広々お使いいただけます。

マリンテントもあるし、沖縄の強い日差し、雨風もシャットアウトです。

エンジンはディーゼルではなく、ガソリンエンジンを搭載してます。船外機ってやつです。

ディーゼルエンジンに比べて音も振動も静かで匂いもほとんど気になりません!

船酔いしやすい方には強い味方です!


伊良部島出港なので、ポイントまで近い!

宮古島のダイビングポイントが数多く集まる伊良部島、下地島の海。有名どころなダイビングポイント、青の洞窟をはじめ、通り池、アントニオガウディ、魔王の宮殿は全てこの海にあります。

伊良部島、下地島の海が見所があって海がキレイなので、宮古島のダイビングショップも宮古島の港から出港します。

それに比べて、伊良部島出港のカイラは移動時間がとっても短いです!

船の移動時間がとっても短い。

カイラをご利用いただく際のメリットです!

伊良部島青の洞窟までは、たったの5分ですよ!

乗り物酔いしやすい方にとっても優しい距離です。

万が一、船酔いしても終了後はすぐ港に戻れます。


半日でボート体験ダイビングを楽しもう!

港が近いので、午前と午後のコースが可能です。

午前のコースは8:00スタート。

午後のコースは12:00前後を目安にスタートしています。

宮古島ご滞在中、一日を充実して過ごしたい方は午前のコース!

朝はゆっくりと過ごしたいなという方は午後のコース!

どのコースも所要時間は3~4時間ほどですので、お好きな時間帯をお選びください。

当日、宮古島空港へam10:00まで、下地島空港へ10:30までにご到着頂ければ、そのまま午後のコースへご参加いただくことも可能です。

是非、ご利用ください!


初めての方でも大丈夫!

よくいただくご質問として、『初めてだけど大丈夫ですか?』というご質問をいただきます。

当店ご利用のお客様の半分は初めて体験ダイビングにチャレンジされる方です。

そのため、他ショップさんよりも初めてダイビングをされる方をご案内している実績が沢山あります。

ご安心ください!

カイラは初心者さんに優しいお店ですので、初めての方でも安心してお楽しみいただけるお店であり続けたいと考えております。

船上も少人数制なので、リラックスできる空間がございます。

エントリー前に丁寧なダイビングのレクチャー。
体験ダイビングご経験されている方から、『こんなにわかりやすく丁寧に教えてもらったの初めて!』というお声をたくさんいただきます。

ゆっくりなエントリー。
いきなり海へドボーンはありません。海面で呼吸の練習をしてから海の下に降りていきます。


ボート体験ダイビングは2ダイブが人気!

ダイビングでは1回潜ることを1ダイブ、2回潜ることを2ダイブといいます。

どちらの人気なのですが、どちらかというと2ダイブのご予約が多いです!

1回目はドキドキや緊張がもちろんありますよね!あ~、慣れてきた~楽しい~と感じてきたころに体験ダイビングが終わってしまう。

そんなお声を多く聞きます。

そこで、当店のおすすめは体験ダイビングを2回潜る2ダイブをオススメしています!

2回目はさらに自由に、2ダイブ目の最初からリラックスダイビングを楽しめること間違いなしでしょう。

1ダイブ目も2ダイブ目もそれぞれ30分から40分のダイビング時間です。

カイラの体験ダイビング時間はちょっと長め、そして、お客様ご自身もしっかりとダイビングをしている感覚を味わってもらうために、海の真ん中を泳ぎますよ!

こんな感じ!

この体験はダイビングならではの感覚です。

一緒にフィンキックして海の真ん中を泳げちゃうんです!

お客様のお声も大好評ですよ~。

今のところ、宮古島でこのダイビングスタイルはkailaだけ!

いままで体験ダイビングをご経験されている方も満足できること間違いなし!

もちろん初心者さんも楽しめますよ!


まとめ

カイラのボート体験ダイビングは初心者さんに合わせた目線で、船上も水中も少人数制のご案内です!

これだけ徹底している少人数制は宮古島には他にないですよ~。

なぜそこまで少人数制にこだわるか。

その方が絶対にお客様が楽しいから。です!

当店は夫婦経営のスタッフ2名。大型ショップにはできないサービスを探求し続けております。

安さや手軽さはもちろん重要ですが、宮古島旅行はお客様にとって一大イベントでとっても楽しみにされていることです。

そのことを大切に、伊良部島の海を楽しんでいただけますよう、ご案内いたします。