宮古島、台風9号向かってます。2019.8.8

台風が来る前にエントリーした伊良部島青の洞窟。

しばらくこの景色を拝めそうにございません。

台風が宮古島へ向かっております。

お隣、石垣島は台風9号が直撃の予報となっておりまして、そんなに離れていない宮古島も同様の雨、風が吹くと考えられます。

8日、am8:00現在はこんな感じです。

予報では915hPa、最大瞬間風速75mですって!

なんてこったー。

今夜がピークを迎えます。

停電することは間違いないでしょう。

うちのkaila号Ⅱも台風対策はばっちりですよ。

毎度おなじみ、ロープで縛ってSM状態ですわ。

kaila号Ⅱを導入してから初めて迎える大型台風。

何事も無いように祈るばかりです!

うちの船、キャビンの後ろの天井と側面のテントが大きいので、外すにも取り付けるにも一苦労なんです。

取り付けるときは、1時間かけても終わらないだろうな~。

でも、それだけ雨風、紫外線を乗船時のお客様をお守りできるので、頑張りまーす!


さてさて、台風前にご案内いたしました、ツアー風景アップします!

それ~!

ダイビング初めてな方もご経験されている方も、みなさんと一緒にリラックスダイビングしてきましたよ。

海がシケ模様が続いていたので、透明度が心配でしたが問題なし!

台風の影響のウネリが少ない場所を求めて、出かけてきました!

ですが、時間帯によってはエントリーできないこともありまして、コース変更、中止になってしまったお客様、申し訳ありません。

台風の力には勝てませんでした。

また機会ありましたら是非とも宜しくお願いいたします。

これから台風10号が西日本へ向かっております。

今の予報ですと13~15日くらいに横断しそうです。

勢力が945hPa、最大瞬間風速は60mと非常に大きい台風です。

これからもっと勢力が大きくなることも考えられます。

十分にお気を付けください!

台風9号、10号の被害が少ないことを祈るばかりです。

台風の影響で、宮古島へ向かえそうにない!というお客様がいらっしゃいましたらご連絡ください!

宜しくお願いいたします。

2019-08-08 | Posted in kailablogNo Comments »

関連記事