宮古島のとなり伊良部島ダイビングショップ青の洞窟kaila|少人数で初心者向けのお店

寒いけど海は綺麗な3月!

2022年3月から営業開始しています!

冬季休業中にお問い合わせ頂いたお客様、ご案内できずに申し訳ありませんでした。

3月初旬の水温は23度。

寒いですね~。

フードなしでは凍えてしまいそうです!

晴れてくれると体感温度も温かいので、フードなしでダイビングできるときもありますが、

当店ではインナータッパーとフードを常備しています。

寒さ対策!

船に上がってからもフリースなど、暖をとれるものをご用意してますので、ご安心くださーい!

今年の3月の特徴は、南風が吹く回数が多いですね~。

北風から南にぐるぐる風向きが変わるので、出航する港がコロコロ変わって大変!

風向き予報も見る度に変わっていることも多いので、

目で見て判断して、その時に穏やかな海域へ船を出しています。

今のところはなんとかビーチダイビングの変更をお願いせずにボートダイビングができています。

 

さてさて、今月に入ってご案内したダイビングの様子をアップしていきまーす!

こちらのお客様は「青の洞窟ダイビング」をお申込みいただいてましたが、

青の洞窟方面の海域は波が強く断念。

体験ダイビングで行けるもう一つの地形スポットへ行ってきましたよ~!

出航時は曇っていましたが、エントリーするときに太陽が出てきてくれて気分も上がりました!

お二人の運が引き寄せましたね~!

こちらのゲストさんは3名のお友達グループ!

高校時代から仲が良いそうです。

大人になってもみんなで沖縄旅行に出かけられるのは本当に仲がいいんですね!

kailaは3名様から完全貸し切りでご案内しています。

料金はそのまま!3名様以上のグループはいつでも完全貸し切りダイビングですので、

お気軽にお問い合わせください!

ご案内前日と当日の風向き予報が変わり、ビーチダイビングの方が楽しめるかな~。

と悩みましたが、思ったよりもボートポイントの波がなかったため

この日はボートダイビングしてきました!

お二人にはビーチダイビングになるかもと前日にお伝えしていたので、

ボートにダイビングができてよかったですね!

初めてのダイビングでしたが、とっても落ち着いて泳げましたね!

水中ではお二人とも笑顔で仲の良さが伝わってきます。

今回は1ダイブでしたが、次にダイビングするときは2ダイブするともっと楽しめますよ~。

今の時期は寒さとの戦いもあるので、暖かい夏がいいかもしれませんね!

2ボート体験ダイビングにご参加の皆さんです!

卒業旅行で宮古島にいらしたそうで、みんなで初めてのダイビングにチャレンジです!

kailaを選んでくれた理由は「3名から完全貸し切りできる!」が決め手だったそうです。

ありがとうございます。

最初はドキドキしましたね!

時間をかけてリラックスな呼吸ができるようになった甲斐もあって、

海の中でも次第に余裕が出てきました!

2ダイブ目の青の洞窟は綺麗でしたね~。

エキジット後の、ダイビング楽しいなぁ。とのお言葉。また是非、ダイビングにチャレンジしてみて下さい!

今回チャレンジしてみたドキドキはもうないはずですよ!

次はもっと視界も広がってリラックスダイビングができるはずです!

色々な海でダイビングにチャレンジしてみて下さいね。

 

皆さん、ありがとうございました!