宮古島のとなり伊良部島ダイビングショップ青の洞窟kaila|少人数で初心者向けのお店

3月1日から営業開始します!

冬季休業を終え、2022年3月1日から営業開始いたします。

今まで同様、新型コロナの感染防止対策は徹底して行っていきます。

そこで、改めて当店が行っております感染防止内容のお知らせです。


ダイビング器材の徹底消毒

お客様が身に着けるダイビング器材。

マスク、レギュレーター、ウェットスーツ、グローブなど全てのダイビング器材を専用の消毒液に漬けて対策しています。

安心してお客様が使っていただけるように、この作業は毎日欠かさず行っています。

また、レギュレーターを咥えるマウスピース、
ご希望があれば新品のマウスピースに取り替えます。

もちろんマウスピースも徹底した消毒済みのものですが、気になる方もいらっしゃるでしょう。

お気軽にお申し付けください。


マスク着用

ボートダイビング、ビーチダイビングでもできる限り、水中でダイビングしている以外はマスクの着用をお願いいたします。

スキューバダイビングは屋外のスポーツではありますが、ダイビング前の説明など含む会話する場で十分に距離を保つことができない場合が多々あります。

飛沫感染対策として、マスクの着用をお願い致します。


手指消毒、アルコール75%

新型コロナウイルスに有効な手指消毒はアルコール70%以上というデータがあります。

当店で用意しているアルコールは75%のものになりまして、このアルコールで手指消毒をお願いしております。

手指消毒のお願いは、

ご挨拶させていただいた後(ボート乗船時)、ダイビングエキジット後、マリントイレから出た後などです。

もちろんスタッフも手指消毒を行います。


ダイビングボート、マリントイレの消毒

午前コース、午後コースのお客様の入れ替えを含む、営業終了時にダイビングボート、マリントイレの消毒を行っております。


開催人数について

当店の通常営業少人数制になっておりまして、午前・午後コースともに2組までの5名様と限らせていただいております。

ダイビングボートは14名乗りなので、お客様が5名乗っても十分なスペースがあります。

特に人数制限を設けることはしませんが、1組2名様で完全貸し切りをご希望の方はご相談ください。

1組3名様以上になると、通常料金で完全貸し切りにてご案内が可能です。


まとめ

新型コロナウイルスの影響はいつまで続くかわかりませんが、お客様のご協力が引き続き必要となっております。

何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。