沖縄の夏は観光の方で賑わいます。
特に7・8月が最もピークで7月下旬から小中学校の夏休みに入る地域も増え
ご家族で沖縄旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。
そんな時、家族で貸し切れるダイビングボートがあったらいいな!と思いませんか?
ありますよ!
伊良部島ダイビングショップkailaです!
別途、貸切料金も発生しないリーズナブルの価格でご提供可能です。
それは当店が常時、少人数制のお店だからです。
3名様以上で必然的に貸し切り開催です!
具体的にどんなことができるの?ダイビングは何歳からできるの?
詳しく紹介していきます。
1. ダイビングは何歳からできるの?
kailaスタッフが所属しています、ダイビング指導団体PADIの規定では、
8〜9歳のお子さんが見られる水中の世界は最大深度は2m、
10〜11歳のお子さんができるダイビングの最大深度は12mです。
しかし、当店では独自の規定を設けておりまして、ダイビングするには12歳以上の中学生以上とさせていただいています。
理由としては、安全面です。
ダイビングでは守ってほしいことが数多くあり、
それをなぜ守ってほしいのか、ちゃんと理解してもらいたいのです。
また、ダイビングで使用するタンクが13キロ近くあるため、水中でお子さん一人で身体のコントロールができないことも理由の一つです。
体験ダイビングだとしても、マスクやレギュレーターに水が入ったときの対処法は自分で対処する必要があります。
そのため、ご自身でタンクの重さをコントロールできて、いくつかの対処法に対応できる年齢が中学生以上と考えています。
本人自身もコントロールできた方が楽しいはずです。
2. 小学生のお子さんはシュノーケルがオススメ!
当店では小学生のお子さん用にウェットスーツをご用意しています。
もちろんライフジャケットも。どちらかお選びいただいてシュノーケリングを一緒に楽しみましょう!
ボートの上はご家族のみのご案内ですので、周りを気にすることなく時間が許す限りマイペースで結構です。
一緒にクマノミを見たり海の青さを堪能したり。
ご家族みんなで一つのことを共感して楽しめるって素敵ですよ!
もちろん記念撮影やツアー中の水中写真もスタッフが行いますので思い出保証もお約束いたします
3. どんなことができるの?
例えば、ご両親(大人2名)、中学生1名、小学生1名のご家族のゲストだったとします。
1回目は、
お父さんと中学生のお子さんが体験ダイビングを行い、
お母さんと小学生のお子さんがシュノーケルという2チームで海に同時エントリーします。
同じお魚を見ながら水中体験をすることが可能です!
ダイビングチームは海中から見上げて、
シュノーケリングチームは水面からダイビングチームを確認することができるので
ご家族で一緒に同じ水中世界を楽しめます。
ダイビングもシュノーケリングもそれぞれインストラクター・ガイドが1名ずつ専属しますのでご安心ください。
2回目のエントリーする場合、1回目と同様でも構わないですし、
4名様みんな揃ってシュノーケリングを楽しむプランもいいかもしれません。
ちょうど7・8月は伊良部島青の洞窟がベストシーズンです。
この場所はダイビングとシュノーケリングの両方楽しめるので、ツアーの中に取り入れると楽しさが倍増すること間違いありません。
4. ツアー料金は?
基本、3名様以上となった場合は貸し切り開催となりますので、当店メニュー料金以外は発生いたしません。
しかし、シュノーケリング2回やダイビングとシュノーケリングのセットなど合計料金が複雑となりますので
ご相談いただいてからお見積もりいたします。
kailaは貸切だからと言ってべらぼうに高い料金はご提示しませんのでご安心ください。
お気軽にご相談くださいませ。
5. まとめ
kailaは全メニュー半日コースとなっています。
午前コースのam8:00スタート、
午後コースのpm12:00を目安に開催しています。
また、伊良部島周辺海域は見所がたくさんあるため、宮古島のショップも伊良部島の海をボートで目指します。
kailaは伊良部島の港から出港します。
宮古島のダイビングショップよりも遥かに移動時間が短いので
船酔いが心配なお子さんにも安心です。
船の移動時間は5~15分程度!
船酔いしてしまってダウンした場合もすぐに港に帰れます!
メリットばかり。
こんなプランがあったらいいな。などありましたらお気軽にご相談ください。