伊良部島ダイビングショップ青の洞窟kaila

新型コロナウィルス感染症予防のためのご協力依頼

新型コロナウィルス感染症予防のためのご協力依頼

安心して宮古島の海を楽しんでいただけますよう、ご予約前に下記内容のご確認をお願い致しております。

1.新型コロナウィルス感染症予防について
下記に該当することをご確認の上、□に「✓」チェックをお願いします。
□ ダイビングツアー参加日時より過去3週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触していない
□ ダイビングツアー参加日時より過去3週間以内に、海外渡航歴がない、渡航者と濃厚接触がない
□ ダイビングツアー参加日時より過去3週間以内に、37.5度以上の発熱や風邪の症状がない
□ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいない
□ 新型コロナウイルス感染疑いの症状がない
□ 今現在、風邪の症状はない(咳、発熱、倦怠感はありませんか)
※ひとつでも該当しない場合は、ダイビングをお断りさせていただきます。
2.保健所への情報提供の同意について□に「✓」チェックをお願いします。
① □ 万が一、当店スタッフや同時滞在のお客様に新型コロナウィルス感染が発生した場合は、感染した者の接触者について宮古島保健所に情報提供します。お客様の住所等の情報についても、保健所に情報提供することがあります。
3.2週間以内にお客様自身の感染が判明した場合のご連絡について□に「✓」チェックをお願いします。
② □ 当店ご利用最終日の3日以内に発熱や咳などの症状が出た場合、または 2 週間以内に新型コロナウィルスに感染していることが判明した場合は速やかに当店までお知らせ下さい。
上記①・②について同意します。

氏名_______________________ 日付_________
※未成年の場合は下記の保護者氏名もお願いします。
氏名_______________________ 日付_________
スタッフ サイン


上記内容に当てはまらない方は、当店ツアーのご参加を取りやめていただきます。
ご予約時に上記内容を必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
ツアー当日、上記項目内容に書面でサインをお願いしております。


COVID-19ワクチン接種後のダイビング:ガイドライン

当ガイドラインはレジャースクーバダイビングの安全性の向上を目的とした、一般財団法人 日本海洋レジャー安全・振興協会が定めたものです。

2021.6.1より、当店でも同様のガイドラインを設けるものといたします。

ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

1. COVID-19のワクチンを接種後の7日間、ダイビングをすることができません。

2. 以下内容に当てはまる方は、ワクチン接種後、14日間はダイビングのご案内ができません。
a. ワクチン接種後、副反応が48時間を超えて続く者
b. 以下のような健康上のリスク因子を抱えている者(ただし、これだけに限られるわけではありません):
i. 過剰体重
ii. 慢性代謝性疾患(糖尿病を含む)
iii. 喫煙
iv. 血栓塞栓症のリスクを高める可能性のある薬物使用(経口避妊薬を含む)
v. または、上記を複合的に有する
c. 特殊な専門的スキルを必要とするダイビングや無減圧でのリクリエーショナルダイビングの限界を超えるダイビングを行おうとする者(テクニカルダイビング、ディープ減圧ダイビング)

以上となります。

 

当ページの内容をご確認、ご了承の上ご予約をお願い申し上げます。