今現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、人との接触はなるべく避けたいところですよね。

当店は開店当初から徹底した少人数制としてきました。

午前、午後のコース共に、2組までの5名様。

宮古島に数多くのダイビングショップがありますが、これだけ少人数制はkailaだけではないでしょうか。

今回のブログは、改めてマリンハウスkailaの少人数制についてご紹介させていただきます。


船上も少人数制の理由

当店のコンセプトは、

少人数で安心安全をお客様ご自身に感じていただける、リラックスダイビング』

になります。

いかにリラックスして宮古島のダイビングを楽しんでもらえるか

常に考えております。

そのためには、少人数制がどうしても必要です。

船上で人が大勢。それだけで落ち着かないな。そんなご経験はないでしょうか。

初めて体験ダイビングへご参加される方も

少人数制かどうか気になるのであれば、ご予約前にダイビングショップへ確認が必要です。

他ショップさんでは当店クラスの船に10名は乗船させるでしょう。

そして、他のゲストが潜っている間、船でかなり待つこともあるでしょう。

kailaは5名様まで。

1組様ずつ専属のガイドインストラクターが付きますので

リラックスできる空間づくりを毎日必ず行っております。

体験ダイビングではリラックスすることって、もの凄く重要なのです。

いざダイビングする直前になると、ドキドキが強くなってきます。

周りのペースに惑わされることなく、お客様ご自身の安心したペースで、

リラックスしてダイビングを楽しんでいただきたい。

そして、当店は他ショップさんとの乗り合いを行なっておりません。

船に人数の空きがあるからといって、その分、人が載ることはありません。

1組2、3名のゲストさんを乗せて出港は年間にたくさんあります。

先にご予約いただいたお客様優先、後からのご予約が合わない場合は

違う時間帯へ誘導させていただいております。


少人数の体験ダイビング

他のお客さんと一緒にダイビングすることは

kailaの体験ダイビングコースではありません。

1組2名様に対してインストラクターが一人専属に付きます。

貸切体験ダイビングです。

1組3名様以上の場合は、完全貸し切りとなり

ダイビングボートはもちろん

船上も体験ダイビング中も1組様の貸し切りです。

しかも通常料金

そのため、夏休みシーズンになると

ご家族でお越しいただくお客様が多くなります。

他ショップさんではプラス料金になるでしょう。

kailaは少人数制に特化したお店作りを怠りません!


コロナの時期だからこそ少人数制!

コロナ情勢によりますが、

しばらくの間、できる限り、午前午後共に1組様のみのご案内をしていこうかと考えております。

今現在(2020.6.24)、移動制限が解除されたことによって

宮古島へお越しの観光客も増えています。

ですが、新型コロナウイルス感染の不安はぬぐい切れません。

人との接触をなるべく避けるために

当店ができることは少人数をさらに徹底することが必要なのではないかと考えております。

すでに1組入っているご予約の時間帯へ

他のお客様からのお問い合わせについては

他の空いている時間帯のご紹介をいたします。

ですが、どうしても重なってしまった場合は2組様とさせていただきます。

その際は、ウイルス対策を徹底いたします。

ウイルス対策内容

  • 次亜塩素酸水を使用
    乗船時、トイレ出入りのときは特に徹底
    毎日、次亜塩素酸水を生成いたします。
  • 3密を避ける
    できる限り人と人との距離をとる
  • 飲み物は持参(ペットボトル)
    お店側で飲み物はご用意いたしません。
    コップが必要となるため。

次亜塩素酸水は使用期限があるため、効果があったりなかったり等の報道がありますが、

当店が使用する次亜塩素酸水は毎日お店で作ります。

濃度も規定通りウイルスを除去できるものを生成いたします。ご安心ください。


自社船kaila号Ⅱは14名乗り

常にスタッフは2名が乗船しておりますが、

14名乗りの船に5名様分のスペースは沢山あります。

1組2名様になると広々とくつろげます!

十分なスペースをご用意しています!


プライベート感を大切に

沖縄県宮古島はそう頻繁には訪れることはできないと思います。

そんな中、宮古島は南国リゾート、観光業が盛んなので何処へ出かけても人がいっぱい。

せめてマリンハウス kailaの少人数制でプライベート感を味わってみて下さい。

船は大型船と違いそんなに大きくはありませんが、

5名様をご案内するには十分すぎる大きさです。

色々な海でダイビングされている方が、

「大きい船でダイビングもいいけど、少ない人数でこれぐらいの船っていいなぁ」

とkailaスタッフに話してくれたことがありました。

そんなお声をこれからもゲストさんから頂けるよう

小さいお店だからこそできる少人数制のおもてなしを

これからも探求しご提供できるよう努力してまいります。

宮古島 青の洞窟 ダイビング

移動時間はわずか5分。おすすめの夏は青の洞窟へ毎日出港してます!